無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

秋田市でクリスマスのオードブルを注文しよう!パーティー成功のコツ

秋田は秋田美人という言葉がもあるほど、美人の多い街として有名ですよね。
そして、あきたこまちなどの誰もが知るお米のブランドを持つ、日本でも有数の米どころですので、お米はもちろん美味しいのですが、お米を原料とする美味しいお酒の産地でもあります。

それに「きりたんぽ鍋」などの郷土料理も有名ですし、なまはげなどの秋田独特の伝統行事も日本全国に知れ渡っています。
秋田市はそんな秋田県の県庁所在地で、東北の中で仙台市に続く人口の多さです。
おうちクリスマスパーティーを成功させるには、美味しいお料理を用意することと、当日の手間をできるだけかけないこと!
そのためには、お料理は全部テイクアウトなどで簡単に済ませられるといいですよね!
秋田市で予約しておきたいオードブルとクリスマスケーキを調べてみましたのでご紹介いたします。



秋田市のクリスマスオードブルはここで決まり

秋田市でクリスマスパーティーに最適なテイクアウトできるオードブルを調べてみましたのでご紹介いたします。
まずご紹介するのは、秋田市の南通亀の町にある「ポンレヴェック」です。

イタリアンとフレンチの2名のシェフが作ってくれるという変わったスタイルのお店なのですが、ただ単純においしいものを食べてもらいたいというシンプルな信念を持つシェフによるお料理は、安心なこだわりの食材で作られた繊細で美しいお料理です。


こちらのお店、小学生以下のお子様は来店することのできない、大人のためのお店です。ですから、食べてみたいなと思っていても、あきらめていたパパやママもいると思うんです。
たまには心から美味しいと思える料理人が作ったお料理、食べたいですよね!
ポンレヴェックでは、前菜が9品入った、前菜特製盛り合わせ特製オードブルが1人前1,650円からあり、3人前5,000円のものですと、その基本の前菜にプラスしてサルシッチャやラタトゥイユなどが入るようです。
パーティーの規模、参加人数に合わせて、予算などを考えて注文できるのがうれしいですし、みんなで食べに行くことが考えたら絶対にお得ですよね!
小さい子どもがいても、本格的なお料理を食べられるのは、ママにとって、とっても貴重なこと、プライスレスなうれしいことです。
パパがサプライズでこちらのお料理を注文しておいてくれて、ワインなども用意しておいてくれていたら、ママにとって最高のクリスマスプレゼントになりますよ。


続いてご紹介したいのは、意外なところでビジネスホテル アルバートホテル秋田にある日本料理レストラン「はなぎく」のオードブルです。
配達・お持ち帰り専用のメニューとして、お弁当などとあわせて、オードブルもあるんです。
3~4人前で3,800円、5~6人前で7,000円と、お求めやすい良心的な価格なうえ、洋風と和風を選ぶこともできます。
防腐剤は使用していないので、お届け後2時間以内で食べてください、と言うのも、スーパーとは違うな、手料理を食べられるな、という嬉しさがあります。
お家でパーティーだからと言って、ママだけが頑張る必要はないんですよね!
クリスマスはオードブルを外注して、家族みんなでおうちでゆっくり楽しみましょう!



スポンサーリンク

秋田市で選ぶ美味しいクリスマスケーキ

続いて、おうちクリスマスパーティーではかかせないクリスマスケーキの秋田市のおすすめをご紹介いたします。
色々な種類が選べて、最高に美味しいクリスマスケーキを注文したいなら、Patisserie「STOVE」です。

予約期間は11月20日~12月20日となっていますが、予約順で限定数に達した時点で予約終了となってしまうので確認したところ、13日時点でSold Outのケーキも1つありましたが、数は少ないもののまだまだお好みのケーキを選んで注文できそうです。
見た目もかわいいし、お味も秋田市ナンバーワンといってもよいほど美味しい!
こちらのケーキなら、クリスマスパーティーを最高に良い気分で終えることができそうです。



スポンサーリンク

さいごに

ホームパーティーで注文したい、秋田市でおすすめのオードブルとケーキをご紹介しました。
パーティーは、準備するのも楽しいですが、クリスマスだと、お料理以外にも準備することって多いんですよね。
思い切って今年はお料理は全て買ってきて、美味しくて楽しい、ママも楽チンでご機嫌のクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました