無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

旭川市でクリスマスイベントに行こう!おすすめのディナーやケーキも

12月のイベント

旭川市は旭山動物園で一躍有名になりましたね。
私も旭山動物園に行ったことがあるのですが、旭川駅は近くにイオンモールもあり、ホテルも立ち並び、とっても便利そうだな都市だなと思ったことを覚えています。

有名なラーメン屋さんへも歩いていきましたが、旭川ラーメンも有名ですよね。
観光地として有名なところですが、旭川でクリスマスを過ごすなら、どんなクリスマスイベントがあるのか、素敵なクリスマスディナーを過ごせるお店を調べてみましたのでご紹介いたします。



旭川市で行きたいクリスマスイベント


旭川市は雪も多く、クリスマスが似合う街ですね。
だからなのか、クリスマスイベントを多数開催しているようです。
いくつか楽しいクリスマスイベントをご紹介いたします。
まず、12月8日(日)に行なわれるのが「第6回 旭川サンタラン」です。
毎年恒例となりつつあるイベントですね。

このイベントは事前に申し込みが必要で、参加料を支払うのですが、サンタクロースの衣装を着てパレードをして、参加費の一部を家でクリスマスを迎えることができない子どもたちにクリスマスプレゼントを贈るという素晴らしいチャリティーイベントです。
参加料は大人2500円、学生1000円、小学生以下無料となっていて、銀行振り込みやカード支払いのどちらかの方法で事前に支払をして、申し込みをすると当日参加できることになります。
イベントでは、大人はサンタの衣装は用意してくださるので、なにも用意せず参加することができます。
小学生以下については帽子のみとなるようですので、おうちからサンタクロースっぽい赤い洋服を着ていくといいですね!
パレードでみんなでサンタの衣装で歩くなんて、ハロウィンのようで楽しいだけでなく、病院で過ごしている子供たちにも喜んでもらうこともできる、本当に素敵なイベントですね。
カード支払いはすでに終了しているようですが、まだ銀行振り込みについては受け付けているようですので、予定がまだない方は、是非参加申し込みをしてみてはいかがでしょうか?

もうひとつ、クリスマスイベントをご紹介いたします。
旭川市市民活動交流センターCoCoDeで12月14日(土)に行なわれる「クリスマスマーケット&キャンドルナイトin旭川」です。
クリスマスマーケットは、最近全国でもよく行なわれるようになってきたイベントですが、色々なお店が集まってクリスマス雑貨などを販売するイベントです。
さらにこのイベントでは、クリスマスにちなんだライブや、パンやスイーツの販売なども一緒に行なわれるので、クリスマスの音楽を聴きながら、おうちに飾るクリスマス雑貨を探してクリスマス気分を盛り上げることができますね。



スポンサーリンク

旭川市でおすすめのクリスマスディナー

では、旭川市で行けるクリスマスディナーをご紹介いたします。
アートホテル旭川のレストラン、北海道スカイテラスMINORIでは「クリスマスディナービュッフェ」があります。

12月21日(土)~24日(火)の4日間だけの特別メニュ-です。
ビュッフェですと量を調節できるので、小さいお子様から食べ盛りのお子様、シニアの方まで、どなたでも満足できる内容になるので、家族でお出かけを考えている方にはぴったりですよね。
事前の予約が必要ですので、お考えの方は是非、早めに予約してくださいね。
5条通にあるフレンチレストラン「オネット」では、12月20日(金)~25日(水)の6日間、「クリスマスランチコース・ディナーコース」を食べることができます。
クリスマスディナーでは、キャビアにトリュフ、鮑に和牛を使った贅沢なメニューになっています。
お相手にも気合を入れて準備したこと、大切に思っていることが伝わりますし、優雅に特別な時間を過ごしたい方には最適ですね。



スポンサーリンク

さいごに

クリスマスを旭川市で過ごす予定の方に向けて、おすすめのクリスマスイベントや、クリスマスディナーをご紹介いたしました。
ご家族や大切な方と色々なところへお出かけして、素敵なクリスマスにしてくださいね。

スポンサーリンク

コメント