無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

千歳市で最高のクリスマスディナーに行きたい!ケーキ予約はどこで?

12月のイベント

千歳市は北海道の空の玄関とも言われる千歳空港があり、札幌などの主要都市に行く際に利用する空港なため電車も道路も交通アクセスが発達している市です。

その一方、雄大な自然に囲まれ、牧場や農園などが多くあるエリアもある暮らしやすく過ごしやすいとても環境のいい都市です。
そろそろ1年に1度の大イベント、クリスマスがやってきます。
千歳市で最高のクリスマスを過ごすために、参考にして頂けるよう、雰囲気の良いクリスマスディナーが楽しめるお店や、クリスマスケーキを買いたいを調べてみましたのでご紹介いたします。



千歳市でクリスマスディナーを楽しむならここに行こう


千歳市でクリスマスディナーをご家族で楽しむなら、ホテルのブッフェなんていかがでしょうか?
ANAクラウンプラザホテル千歳のオールデイダイニング「ハスカップ ザ・ガーデン」 では、12/20~23限定でクリスマスディナーブッフェが開催されます。
メインディッシュとしてローストビーフやローストチキンが登場するので、お父さんもお子さんもご満足いただけること間違いなしです。
さらに、デザートも種類が豊富で、ブッシュドノエルをはじめとするクリスマスらしいかわいらしい飾り付けのされたスイーツがたくさん食べられるので、お母さんもお姉ちゃんも喜びます。
なによりブッフェだと、わいわいがやがやしているので、お子様連れでも気兼ねすることもありませんし、好きなメニューを好きなだけ食べられるので、満足感が高く、子どもが食べられるものあるかな?と心配することもないので、安心して入ることができます。
カップルでクリスマスを楽しむならイタリア料理「リピエーニ」のクリスマスディナーはどうでしょう?
堅苦しい感じのお店ではなく、楽しく家庭的な雰囲気のお店なのですが、クリスマスはきちんとした本格的なコース料理が食べられます。
シェフは素材にとてもこだわっていて、身体にも美味しいこちらのお料理は、食事に気を使っている方にも安心して紹介できます。
もし、ご自宅でのパーティーを考えているのなら、こちらのお店はオードブルの持ち帰りや自宅まできてくれる出張ケータリングサービスまで対応してくださるそうです。
特別なホームパーティーを、と考えている方はお願いしてみるのもいいかもしれませんね!
続いて、初めてのクリスマスを迎えるカップルや、プロポーズまで考えているような特別なクリスマスを迎える方にぴったりなお店がレストラン「アキオカ」です。
12月23日、24日はクリスマスディナーのみとのこと。
おしゃれな空間で北海道の食材を9割以上使っているという美味しいお料理を食べれば、きっと一生残したい思い出の場として最高のシチュエーションを用意できますよ。



スポンサーリンク

千歳市で過ごすおうちクリスマスにはここのケーキを

北海道は全国区で有名なスイーツショップは多数ありますので、どこもかしこもレベルが高いんですよね。
ルタオやもりもとなど、お土産で購入するようなお店も、クリスマスケーキを販売するのでそちらで購入するのもいいですね!

特にもりもとは千歳市に本店があって季節によって特別なケーキも登場するので、地元の方はお土産やおもたせなどを買うお店というだけじゃなく、よくケーキも買われているようです。

続いて、ご紹介するのが「nanairo」です。こちらは勇舞にあるケーキショップです。
良心的な価格で、優しい素朴な味のケーキ屋さんなのですが、ケーキデザインはなんだかおしゃれで、包み紙などもとってもかわいいので、見た目でも嬉しくなるケーキです。



スポンサーリンク

さいごに

千歳市で過ごすクリスマスを最高に彩る、クリスマスディナーとケーキをご紹介しました。
もともと北海道は海鮮やスイーツの美味しさは有名ですが、千歳市はお肉も美味しいので、紹介したお店は北海道産の食材を使うことにこだわりのあるシェフが多かったですね。
皆さんが美味しくて楽しいクリスマスを過ごせますように!

スポンサーリンク

コメント