無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

つくば市で絶対行きたいクリスマスイベントは?はずさないディナーも

12月のイベント

つくば市は茨城県の南西部に位置する市です。
つくば駅はとっても栄えていて、駅ビルは大きなショッピングモールになっていますが、市内に筑波山もあり自然豊かで、1年通して温暖な気候もあいまってとても暮らしやすい素敵な市ですね。

つくば市内には筑波大学もあり、研究所も多数あるので、頭のよい方がたくさん住まわれているイメージもあります。
そろそろ、12月も終わります、クリスマスが近づいてきましたね。
そんなつくば市でおすすめの絶対に行きたいクリスマスイベントと、デートで失敗しない素敵なクリスマスを過ごせるクリスマスディナーを調べてみましたのでご紹介します。



つくば市で行くべきクリスマスイベント

つくば市でクリスマスデートやご家族でクリスマスにお出かけをお考えの方へ、絶対行きたいクリスマスイベントを調べてみましたのでご紹介いたします。


まずはずせないのは、つくばエキスポセンターにて行なわれるクリスマスイルミネーションです。
つくばエキスポセンターは1985年に行なわれた万博を記念し、科学技術を紹介する施設として作られ、現在は子ども達に身近な科学に親しんでもらうための、科学をみて触って楽しめる科学館となっています。
プラネタリウムは、なんと世界最大級のものになっていますし、さらにはロケットの実物大模型も展示してありますので、大人でも見に行きたい施設なんですよね。


このエキスポセンターは、毎年クリスマスシーズンにはイルミネーションできれいに彩られます。
ロケットの実物大模型もライトアップされますので、イルミネーションと重なり、エキスポセンターならではのイルミネーションを楽しむことができます。

来週のデートは、エキスポセンターに行ってみてはいかがでしょうか?


続いてお子様のいるご家族にぴったりのイベントが、LALAガーデンつくばで行なわれている「謎解きラリー」です。
LALAガーデン館内にいいくつかある、なぞを見つけて、全ての答えが分かったらお菓子がもらえるというイベントです。
今、テレビなどでも大人気の謎解きですが、子供はやりたがるんですよね!
我が家の子供達も大好きです。
なぞの答えが分かっても分からなくても、子供はそのなぞの貼ってあるところを探す、大人と一緒に考える、その時間だけでも楽しむことができるようです。
しかも最後にお菓子ももらえるなんて、ゲームの終わり、ゴールが分かりやすくていいですね!
21日(土)には、ひでちゃんのおやこ工作「チョキチョキツリーをつくろう!」というイベントも催されるようです。
LALAガーデンつくばに行ったら、親子で工作を楽しみ、謎解きを楽しんで、頭や手先をたくさん使って子どもにとっては脳によい刺激を与えられるクリスマスになりそうです。



スポンサーリンク

つくば市で失敗しないクリスマスディナー

続いては、つくば市のクリスマスデートのしめに行きたい、最高の夜にしてくれるクリスマスディナーが食べられるお店をご紹介いたします。
まずご紹介するのが国境にも文化にもカテゴリーにもとらわれない自由な発想の料理を出してくれる個性的なフレンチ「le Scarecrow(ル スケアクロウ)」です。
赤い壁が印象的な外観と、インテリアにもこだわりを感じる、おしゃれだけど、あたたかみも感じる素敵な内装のお店です。
ル スケアクロウでは、22日~25日の4日間だけ、特別なクリスマスディナーが登場します。
人気店のため予約必至なのですが、この季節柄、キャンセルが出てしまうこともあるようですので、もしまだどこも予約していないけれど、美味しいお店で食べたい…!と焦っている方はダメもとで確認してみてはいかがでしょうか?


続いてご紹介するのは、吉瀬に店を構えるフレンチレストラン「一壼天」です。


店内は大人の隠れ家といった感じ、落ち着いた雰囲気の居心地の良い空間が広がっています。
かしこまった雰囲気ではないので、リラックスしてコース料理を食べられる、素敵なお店です。
お料理はもちろん、サービスのよい気持ちよい接客で、穏やかに心地よくクリスマスディナーを楽しむことができますよ。



スポンサーリンク

さいごに

つくば市でクリスマスを楽しめるイベントやクリスマスディナーにおすすめのお店をご紹介しました。
クリスマスまであとちょっとですね。普段はお忙しい皆さんも、のんびりとクリスマスを楽しんで過ごせますように!

スポンサーリンク

コメント