無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

さいたま市で絶対行きたいクリスマスイルミネーションはどこ?

12月のイベント

さいたま市は住みたい街ランキングに選ばれる浦和と大宮のある、埼玉県の中で最も栄えている街です。
東京とも面しているので、池袋や新宿、渋谷へも出やすく、それでいて、ほどよい田舎さも備えているので便利なのに住みやすく暮らしやすいです。

埼京線や、武蔵野線、京浜東北線、湘南新宿ラインなど、色々な電車が走っているうえ、埼玉県が誇る鉄道博物館も大宮にあるので、鉄道好きにはおなじみの街でもあります。
埼玉アリーナや、埼玉スタジアムなどの大型施設もあり、ライブやスポーツ観戦で都内から訪れる方も多いかもしれないですね。
そんなさいたま市でクリスマスデートを予定されている方に、見に行きたいイルミネーションと、おすすめのクリスマスディナーを探してみましたのでご紹介します。



さいたま市で開催されているクリスマスイルミネーション


さいたま市で最大規模のクリスマスイルミネーションと言えば、コクーンシティからさいたま新都心駅をとおり、けやき広場まで続くイルミネーションです。

普段はステージなども用意されてイベントなどを行なっているコクーンシティの中央にあるコクーン広場には、大きなツリーが飾られ、その周りはイルミネーションで飾られます。
そして、コクーン広場からつづくけやきウォークも金色のイルミネーションで彩られています。


さいたま新都心駅をこすと、そこにはけやき広場があり、こちらも普段はイベントなどを行なわれているスペースになっていますが、クリスマスシーズンはクリスマスマーケットが行なわれ、クリスマスムードたっぷりの中、イルミネーションがきらきらと輝く素敵な空間となっています。
さいたま市でクリスマスデートを考えている方は絶対に、コクーンははずせないですね。


続いてご紹介したいのは、鉄道好きの聖地「鉄道博物館」のイルミネーションです。
鉄道博物館の中で、人気の高いミニ運転パーク中庭とその周辺がイルミネーションで飾られます
親子でイルミネーションの中をミニ鉄道を運転できるなんて、とってもいい思い出になりそうです。
鉄道博物館では、クリスマスオリジナルキャンドル作り体験や、クリスマスキーホルダー作りなどのクリスマスのイベントも多数開催しているので、朝から行っても1日では時間が足りないほど目いっぱい楽しめそうです。
ちなみに帰りの電車が、鉄道博物館の横を通るJR川越線やJR高崎線でしたら、車内からも中庭のイルミネーションをみれますので、最後の最後まで楽しむことができそうです!



スポンサーリンク

さいたま市内のクリスマスディナーはここがおすすめ

ではさいたま市のクリスマスディナーが食べられるおすすめのお店をご紹介いたします。
まずは、さいたま市民には定番のホテル、ロイヤルパインズホテルのレストラン「RPR」のクリスマスディナーです。


22日から25日の限定メニューを用意していて、食前酒付のRPRクリスマスディナー【ノエル】が、1名15,730円となっています。
ホテルの19階にありますから、夜景を楽しみながら創作フレンチの繊細で複雑な味わいのすばらしいお料理の数々をゆっくりと優雅に楽しむことができます。
大切な人との特別なクリスマスには是非利用したいお店です。


肩肘張らずに、大好きな人とのんびり美味しいお料理を楽しみたいなら、さいたま新都心駅から近くのフランス料理レストラン「アルピーノ」のクリスマスディナーがおすすめです。

こちらなら一軒家のカジュアルなフランス料理レストランですので、コース料理とはいえ、普段あまり外食されない方でもドキドキせずにお料理を楽しめます。
21日(土)~25日(水)はクリスマスディナーとして1人15,730円の特別なメニューとなっています。



スポンサーリンク

さいごに

さいたま市でクリスマスイルミネーションを楽しめるスポットと、最高のクリスマスディナーを過ごせるお店をご紹介しました。
クリスマスは、恋人のいる方にとっては特別なイベントになりますよね。
普段はおうちデートやファミリーレストラン、居酒屋ばかりだなというカップルでも、クリスマスはちょっぴり頑張ってクリスマスムード満点のデートをしてみてはいかがでしょうか?
女性はイルミネーションも美味しいものも好きな方が多いので、そんなデートを考えてくれたら本当に喜ばれると思いますし、お相手のことを大切に思っていることを伝える、いい機会になりますよ。

スポンサーリンク

コメント