無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

郡山市で家族で楽しめるクリスマスイベントは?絶対食べたいケーキ

12月のイベント

郡山市は福島県でほぼ中央で位置していて、全国で4番目に広い猪苗代湖を有しています。
そして、県内観光の拠点になりうる便利な土地柄もあり、経済的には仙台に告ぐ東北2位となる経済規模を誇ります。

そんな栄えている郡山ですから、クリスマスを楽しむスポットは各所にたくさんあるはず!
クリスマスを存分に楽しめる、郡山市で行なわれるクリスマスイベントや絶対食べたい美味しいケーキが帰るお店を調べてみましたのでご紹介いたします。



郡山市で家族で楽しめるクリスマスイベント

郡山市内で、家族みんなで楽しめるクリスマスイベントを調べてみましたのでご紹介します。
まずは郡山市では定番スポットである郡山カルチャーパークで行なわれる「郡山カルチャーパーククリスマス2019」です。

12月21日(土)、22日(日)に開催されるこのイベントは、クリスマスコンサートが行なわれるほか、お楽しみ抽選会や、観覧車に乗った人の中から抽選で50名にポインセチアが当たる、プレゼントイベントなどもあります。
トナカイに扮した羊が登場したり、アリーナが無料で開放され、そちらでも色々なイベントが開催されるので小さいお子さんから小学生くらいのお子さんがいるご家族には1日中楽しめるイベントになっています。


続いてご紹介したいのはエスパル郡山で行なわれる「中テレクリスマスドリーム2019」です。
こちらは、12月1日(日)~25日(水)の期間中の土日に色々なクリスマスイベントが開催され、クリスマスオーナメントのワークショップやお笑いライブ、サンタさんとの記念撮影会が行なわれます。
さらに、中テレくんがサンタに扮してお菓子を配りに来たりもするので、出会えたらラッキーですね。


郡山市でみられるイルミネーションもご紹介しましょう。
郡山駅前でもイルミネーションが出迎えてくれますね、ハートが中央にどーんと位置していて、可愛らしい感じの、イルミネーションに力を入れていることで有名なイルミネーションです。
ビッグパレットふくしまでは、2階エントランスにクリスマスツリーを設置しているので、暖かい屋内でちょこっとクリスマスムードを楽しむのにはぴったりです。
JR磐梯熱海駅前では、駅前足湯イルミネーションが開催中です。温泉地に日頃の疲れを癒しにやってくるお客様に対するおもてなしの心を感じますね。
ビッグアイ展望ゾーンからイルミネーションをみるのもいいんですが、22階の展望ゾーン自体もクリスマスムードたっぷりのイルミネーションで飾られています。



スポンサーリンク

絶対食べたい郡山市で買えるクリスマスケーキ

では、今度は郡山市で買うべきおすすめのクリスマスケーキをご紹介します。
夕方に行くと売切れてしまって、生ケーキは買えないこともあるほど人気のお店が並木にある「ル・カカオイエ」です。

スタイリッシュな店内に、ケーキやショコラ、焼き菓子などが並んでいます。
とにかく美味しさに定評がありますので、美味しいケーキが食べたい!と思っている方にはこちらがおすすめですね。


季節ごとに新作を出されてるので、飽きることなく何度でも通って食べたくなるケーキ屋さんです。
甘さひかえめで、1つのケーキでいろいろな味わいを感じる、計算された美味しさでどのケーキも美味しいのですが、ショコラティエということもあり、中でもチョコレートケーキがおすすめです。


素朴で入りやすい、可愛らしいケーキ屋さんと言えば菜根にある、「アムール ド ボンボン」です。
閑静な住宅街にあるお店ですが、こちらも大人気店でやはり夕方には売切れてしまうこともしばしばあるようです。
季節のフルーツを使ったケーキがおすすめで、その時期ならではの味を楽しむことができます。

どちらも大人気店ですので、クリスマスケーキの予約は早目がよさそうです。
今年、売り切れとなっていたら是非、来年は早めにチャレンジしてみてくださいね。



スポンサーリンク

さいごに

郡山市でおすすめのクリスマスイベントとクリスマスケーキをご紹介しました。
郡山市は、郡山駅前ですばらしいイルミネーションをやっているので、わざわざどこかに見に行かなくても、クリスマスを満喫できるとは思うのですが、せっかくですからみるだけでなく、参加したり味わったり、クリスマスの音楽を聴いたり、全身でクリスマスを楽しみたいものですよね。
今年は、いろいろな体験をして、思い出に残るクリスマスを過ごしてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント