無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

米沢市で最高のクリスマスディナーを!ケーキはどこで予約する?

米沢市は山形県の最南端にあり、夏は暑くて冬はとっても寒い地域です。
米沢牛は超高級和牛として有名ですが、1年の寒暖の差が大きい気候、きれいな空気、美味しい水があのすばらしい霜降りを作るともいわれています。

また寒い地方で暖かいものをみんなで集まって食べたくなるからなのか、東北地方はいも煮も有名ですよね。
秋になると、河川敷などでグループで行なういも煮会は、宮城県と山形県ともにやるそうですが、味付けが違うようで、味噌味ベースなのが宮城風で、醤油味ベースなのがこの山形風なんだそうです。

東北独特の食文化を今も引き継いでいる米沢は、おいしいものがたくさんある魅力的な地域ですね。
米沢市のレベルの高い飲食店の中で、最高のクリスマスを過ごせるクリスマスディナーとおうちパーティーを盛り上げるクリスマスケーキを探してみましたのでご紹介いたします。



米沢市でクリスマスディナーはどこに行く?

グルメな方が多い米沢市で、クリスマスディナーのおすすめのお店を探してみましたのでご紹介します。
まずご紹介したいのが、金池にある「ローズガーデン」です。

こちらはウエディングパーティーも開かれるので、広い整えられたお庭があり雰囲気がよいことにも定評があるレストランです。
季節のメニューや、米沢牛のメニューもあり、贅沢で美しい美味しいコース料理を食べることができます。
お花を楽しむ季節も良いですが、雪化粧され、イルミネーションで彩られた庭園も本当に素敵です。
結婚をお考えのカップルは、式場の下見がてらレストランを訪れるのもいいかもしれませんね。


続いてご紹介したいのが、米沢駅駅前と言う便利な立地にある「ラ スカルペッタ」です。
こちらのお店は、気軽に利用できるランチから、コースディナーまで食べることができ、さらにはチーズとワインだけでもOKという器の大きいイタリアンレストランです。
チーズとワインだけでも、と言う理由はチーズの品添えの自信からくるものでしょう。フレッシュ系から、ソフトなタイプ、ハード系、青かびタイプのチーズなど様々なチーズを食べることができます。


ファミリーレストランとは違うこだわりのイタリアンと言った感じです。
こちらのお店のクリスマスディナーは12月21日(土)~25日(水)で完全予約制、1人 8,000円(税込) ドリンク代別となっています。
予約の締め切りはなんと15日の正午まで、となっていますので、もし気になった方はすぐにご予約をしてみてくださいね。



スポンサーリンク

米沢市で予約したいクリスマスケーキ

さて次は米沢市でおすすめのクリスマスケーキです。
米沢市では、和菓子屋さんがケーキも販売しているところがあります。くるみゆべしや時雨の松などで有名な「永井屋」さんです。


永井屋さんはずんだ餅やどら焼き、くるみゆべしなどのさまざまな和菓子を扱うお店なのですが、クリスマスやひな祭りには手作りのホールケーキを注文することができます。
クリスマスケーキは家庭用の小さな丸いケーキから、大きな四角いデザインの凝ったケーキもあり、大人数集まるクリスマスパーティーにも対応できそうです。
こちらも予約は12/15までとなっています。


ケーキの予約、まだだった!このお店で注文したい!と言う方は、是非お早目のご予約をしてくださいね。
続いてご紹介するのは、「西洋菓子 プランタン」です。
黄色い外観が目立つかわいらしい建物のお店で、米沢市のケーキ屋さんでは一番有名かもしれないケーキ屋さんです。
こちらのクリスマスケーキは、通常の生クリームのケーキだけでなく、チーズケーキやモンブラン、フランボワーズなど、いろいろな種類のケーキが選べるのがうれしいですね。
ケーキだけでなく、クリスマス仕様の焼き菓子なども多数販売しているので、お友達のおうちにお邪魔するときなどに覗くと、かわいらしいおもたせも買えそうです!



スポンサーリンク

さいごに

米沢市で最高のクリスマスの夜を過ごせるクリスマスディナーと、お手ごろ価格で購入できる美味しいかわいいケーキのお店をご紹介しました。
雰囲気の良いおいしいお店でクリスマスディナーを食べられたら、ほかにイベントを用意していなくても大体の女性は満足しますよ。
クリスマスケーキは子供、大人関係なく食べたいものですから、どうせなら美味しいケーキ、自分好みのケーキを見つけたいものですよね。
こちらの記事を参考にされた方が、最高のクリスマスを過ごせますように。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました