無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

福島市のクリスマスイベントはどこに行く?デートに相応しいディナー

福島県の県庁所在地である福島市は、山々に囲まれた自然と、史跡や名所が数多く残る歴史の街です。
季節ごとに美味しい果物、さくらんぼやもも、なし、ぶどう、くりなどの栽培地として有名で、魅力あふれる素敵なところですね。

山の幸に恵まれた土地柄ですから、この土地に暮らす方々は美味しいものに敏感かもしれませんね。
クリスマスは楽しいイベントに行って、美味しいものを食べて過ごしたいですよね。
福島市でクリスマスを過ごすなら絶対行きたいイベントと、素敵な夜を演出できるディナーを調べてみましたのでご紹介いたします。



福島市で行きたいクリスマスイベント

福島市で思いっきりクリスマスを楽しめるクリスマスイベントをご紹介いたします。
まずご紹介するのは、12月15日(日)に行なわれる「第18回ふくしま街コス」です。
イルミネーションで彩られた街の中をコスプレをして散歩し、写真を撮ったりして楽しむことができるイベントです。
参加料は700円で、当日11:45~受付開始、ということです。
お昼の参加でしたら、お子さんを目いっぱいかわいく着飾って参加するのも良いですし、ノリのよいお相手でしたら、デートにカップルで参加して、夜のイルミネーションの中、2人で写真を撮ったら思い出に残る楽しいクリスマスになりそうです。
協賛している街の中のお店では、普段のお店では食べられない街コス開催中だけの特別メニューが登場することもあるようですよ。
恥ずかしがり屋さんは顔まで隠れるキャラクターのコスプレをしてしまえば、思い切ったポージングもできて、自分の知らない自分が見えてきちゃうかもしれませんね。


続いてご紹介するのは、これまた少し変わったイベント「X’mas 口笛コンサート」です。
12月23日にとうほう・みんなの文化センターで行なわれるこのイベントは、福島県内の口笛教室の生徒さんによる発表と、口笛教室の先生や、ピアノ、ウクレレのプロによるコンサートの2部構成になっています。
口笛のコンサートなんて、なかなかありませんよね。
でも口笛のコンサート、想像するだけであの細い美しい音色、クリスマスにぴったりだと思いませんか?
入場は無料となっていますので、少しでも気になった方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?



スポンサーリンク

福島市でのクリスマスデートに相応しいディナー

続いて、福島市でのクリスマスデートのしめに使いたい、素敵なディナーが楽しめるお店を探してみましたのでご紹介いたします。
とてもリッチで雰囲気のあるクリスマスディナーとしておすすめなのは、「ふくの季」です。

絶品のフレンチが食べられるお店で、サービスもすばらしく行けば大満足できること間違いなしの、県外からもファンが訪れる名店です。
ワインとお料理の相性を考えてメニューを作られているので、お酒好きなカップルにぴったりです。
高級フレンチなので、少しお値段は張りますが、必ずやそれに見合うだけの満足感は得られますよ。


もう少しだけリーズナブルに、だけど美味しい食事を豪華に楽しみたい、ということでしたら四季茶房「八夢」はいかがでしょうか?


こちらは古民家を改装して作られていて、大きな窓から広い庭園をみることができるようになっています。
イタリアンのコースや会席料理を食べることができ、普段はお祝い事などで利用される方が多いようですが、クリスマスにこういった和の雰囲気の中で美味しいお食事を楽しむのもなかなかよいですよ。
とにかくお味に関しては間違いないので、ゆっくりと美味しいお食事を楽しみたいという大人なカップルにおすすめのお店です。



スポンサーリンク

さいごに

福島市でおすすめのクリスマスイベントと美味しいクリスマスディナーが食べられるお店をご紹介しました。
ほかにはなかなかない独創性豊かなイベントと、とにかくお味にこだわったお店を選んでみました。
素敵なクリスマスを過ごしたい方にとって、ご参考になりますように。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました