無料メルマガ登録でツールプレゼント中!

小山市で美味しいクリスマスケーキを知りたい!チキンはどこで買う?

小山市は栃木県の中で最南部にあり、茨城県とも接して位置しています。
思川、鬼怒川、巴波川という3つの川が流れる小山市は、水にも緑にも恵まれ、1年通して、ほぼ穏やかな気候でとても住みやすい市です。

クリスマスはお外でデートもいいですが、おうちでぬくぬくあったかホームクリスマスパーティーもいいですよね!
小山市で最高のクリスマスパーティーをするために、絶対にパーティーが盛り上がるクリスマスケーキやクリスマスチキンの美味しいお店を調べてみましたのでご紹介いたします。



小山市で評判のクリスマスケーキ

小山市で最高のクリスマスパーティーをするために、クリスマスチキンの美味しいお店や、絶対盛り上がるクリスマスケーキを調べてみましたのでご紹介いたします。


まず、ご紹介したいのはイチゴ農家さんが直営で運営されているケーキ屋さん「シェフレ」です。
普段は、カフェにもなっているので、ジェラートやパフェなどを店内でも食べることができ、もちろんお持ち帰りもできるお店になっていますが、21日~24日は、クリスマスケーキを作るため、店内カフェはお休みされるそうです。
イチゴ農家さんだけあって、こちらのクリスマスケーキはいちごがたっぷりと乗った生デコレーションケーキやイチゴのタルト、イチゴクリームのケーキなどイチゴ三昧の贅沢なケーキになっています。
当日でもたくさんのイチゴのケーキや限定メニューを購入できるとのことですので、イチゴ好きの方は行ってみてはいかがでしょうか?


続いてご紹介するのは、作りたてのケーキを提供してくれる「ルクプル」です。

オーナーである岡村さんは、様々な賞を受賞されていて、確かなう腕を持つシェフです。
こちらのクリスマスケーキは、生デコレーションケーキに加えて、サンタさんの顔になっているケーキや、ブッシュドノエルをイメージした、チョコロールケーキに栗がたっぷり入ったマロンクリームのケーキ、イチゴのムースなど、見た目にもこだわったかわいらしいケーキばかりです。
予約は12月20日までで、店頭での予約となっていますので、こちらのケーキをどうしても食べたい!と言う方はお早目にご予約をしにお店にいってみてくださいね。


素材にこだわり、添加物や香料は極力使わず、安心して食べられるケーキ作りをされているのは「モン・プチ・クール」です。
こちらのクリスマスケーキは、もちろん生デコレーションケーキやチョコレートケーキなどの定番ケーキもあるのですが、ピスタチオのケーキや、イチゴとミルクのジェラートとイチゴのソルベで作られたアイスケーキなどの少し個性的なクリスマスケーキもあります。
普通のいわゆるショートケーキが苦手、という方がいるときや、クリスマスパーティーが続くな、というときなどに、こちらのケーキを選んでみてはいかがでしょうか?
クリスマス限定の焼き菓子も多数ご用意があるので、この時期にお友達のおうちに遊びに行くのでしたらおもたせを買いに行くのにもおすすめです。



スポンサーリンク

小山市でチキンを買うべきお店

では次は、小山市でクリスマスパーティーには欠かせないクリスマスチキンを買えるお店をご紹介します。
まずお肉のことはお肉屋さんに頼めば間違いなしの「渡辺精肉店」です。

こちらは、思川駅から徒歩1分にある美味しいお総菜と小山市産のとちぎ和牛「匠(たくみ)」も並ぶ美味しいお肉を買うことができるお肉屋さんです。
12/23、24、25のクリスマスシーズン限定で、鳥のもも揚げ、もも焼きが1本400円で、丸焼きが2,100円で販売されます。
12/20までの予約となっていますので、ぴんと来た方は急いで予約してくださいね。


続いてご紹介するのは、昭和35年創業の歴史ある精肉店、株式会社相沢商店の系列店「やくしんミートセンター」のやくしんチキンです。
皮がパリッとしてお肉はジューシーなフライドチキンで、1本500円となっています。
1本が約150グラムとボリュームもたっぷりなので、お子様では食べきれないほどの大きさです。
こちらを人数分用意すれば、あとはサラダなどの副菜をちょっと用意すれば豪華なクリスマスディナーの完成です。
クリスマスのような特別な日に、お母さんもばたばたせずに、美味しいお料理を食べて家族でゆっくり過ごせたら素敵ですね。



スポンサーリンク

さいごに

小山市で素敵なホームパーティーを実現できるクリスマスチキンとクリスマスケーキをご紹介しました。
とにかく美味しいものは、みんなを幸せにします!
ご自身や、一緒に過ごされる方のお好みに合ったチキンやケーキを見つけて、美味しいうれしいクリスマスを過ごせますように。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました